NO MORE RULES

体に良い漢方薬の事を書いています。

ネクスガードスペクトラ

皆さん、ペットのノミダニの薬って何を使っています?

私は、昔飼っていた愛犬にノミがでてしまった時があって、
それ以降はずっと、その都度、ノミ・ダニを駆除するお薬を与えています。

近頃使っているのは、メリアル社のネクスガードっていうお薬。
このネクスガードは、なかなか優秀で、我がまま放題のうちの子にもぴったりなのです。

なんといっても、牛肉味のおやつタイプのお薬なので、食べさせるのがとっても楽チン♪
前のお薬は、普通のお薬のような錠剤タイプだったので、まったく食べてくれず、最後は私が無理やり口の中に押し込む始末…。手が毎回デロデロでした。

さらにその前のお薬は、確か皮膚に直接塗るタイプでしたが、シャンプーやると効果が落ちてしまいそうだったので止めたような気がします…(うろ覚え)

このネクスガードは、即効性も優秀でノミをたった8時間、マダニだって48時間以内に駆除するという、何ともパワフルなアフォキソラネルという成分がはいっているのだとか。
しかも、月にたった1回でだけでOKらしい。

ちなみに、パッケージを見てみると、ノミ・マダニの駆除だけじゃなくて、回虫、鉤虫及び鞭虫まで駆除してくれるみたい。

と、なんで今回、こんなことをここまで書いているかっていうと、
このお気に入りのネクスガードに、なんと新タイプが登場するからなのです。(ぱふぱふ

その名も、ネクスガードスペクトラ!
これまでの効果そのままに、ズバリ!フィラリア(犬糸状虫症)予防効果が追加されたのです。
調べてみると、新たにミルベマイシンオキシムという成分が追加されたことで、フィラリアを予防する効果が加わったみたいですね。

これまでフィラリア予防薬は別に飲ませていたので、ちょっとうれしくなって書いちゃいました!

食べさせやすいおやつタイプで、アフォキソラネ&とミルベマイシンオキシムを配合したメリアル社のネクスガードスペクトラ。
ノミ・ダニ駆除&フィラリア予防薬の定番商品になる予感がしまっす♪



ネクスガードスペクトラ(超小型犬用)