NO MORE RULES

体に良い漢方薬の事を書いています。

血行・血の巡り 補気提神丸

気と血を補う、滋養強壮に有用な漢方薬です。


食欲不振や、手足の衰弱などを改善します。


ジュクジオウ(熟地黄)やトウキ(当帰)、シャカンゾウ(炙甘草)など、漢方においてよく使用さている実績のある成分を豊富に配合しています。

特徴
・食欲低下や手足が弱まっていると感じる方に
・活力をつけ、元気な毎日を送りたい方に

補気提神丸は、気と血を補う、滋養強壮に有用な漢方薬です。食欲不振や、手足の衰弱などを改善します。

本品は、ジュクジオウ(熟地黄)やトウキ(当帰)、シャカンゾウ(炙甘草)など、漢方においてよく使用される、実績のある成分を豊富に配合しています。

ジュクジオウは心身に活力を与え、トウキは血流を良くし、冷えを解消します。また、シャカンゾウは、胃腸の不調を緩和する働きがあるとされています。

補気提神丸は、体調不良を改善し、生き生きとした毎日を送りたい方に推奨の漢方薬です。

位元堂は、香港及び中国で最も有名な漢方ブランドです。製造する漢方製品は全て香港製となります。
効果
食欲不振、手足の衰弱、気と血の欠如などの症状に。
成分
ジュクジオウ(熟地黄)
ゴマノハグサ科の植物の根茎を乾燥し、酒で蒸して日干しにする作業を繰り返して作られた生薬です。
補血、強壮、清熱(体の熱をとり、精神不安や不眠などの興奮状態を改善する働き)などの作用が期待でき、
めまいや月経痛、月経不順、胸脇の張りなど、様々な悩みに有用とされています。
トウキ(当帰)
セリ科植物の根を乾燥させたものです。
血流を良くする作用をはじめ、鎮静、強壮、鎮痛などの働きが期待できます。
貧血や冷え、めまい、腹痛、月経に関する悩みなどの解消に用いられます。
ビャクシャク(白芍)
シャクヤクの根を水洗いし、外皮を除いて、乾燥させたものです。
抗炎症、鎮痛、鎮痙、収れん作用など、様々な働きがあることで知られています。
下痢や腹痛、月経に関する悩みのケアなどにも用いられています。
ブクリョウ(茯苓)
枯死したサルノコシカケ科の樹木の根に寄生するマツホド菌の菌核を乾燥し、外皮を除いたものです。
利尿、鎮静などの働きがあることで知られ、むくみやめまい、月経に関する悩み、更年期の症状などに有用とされています。
下半身太りに悩む女性にとっては特にポイントとなる成分です。
シャカンゾウ(炙甘草)
マメ科の植物であるカンゾウ(甘草)を炙ったもの。カンゾウには胃腸の不調緩和への有用性が示唆されています。
ジュクジオウ(熟地黄)、トウキ(当帰)、シャクヤク(白芍)、トウジン(党参)、ブクリョウ(茯苓)、センキュウ(川芎)、ビャクジュツ(白朮) 、シャカンゾウ(炙甘草)
用法
1回1袋を目安に、1日3回お召し上がりください。

補気提神丸