NO MORE RULES

体に良い漢方薬の事を書いています。

血行・血の巡り 石斛花旗参膠嚢

活力をもたらし、体全般の健康維持に寄与する漢方薬です。


セイヨウジン(西洋参)、セッコク(石斛)、サンシチニンジン(三七人参)の3種の漢方成分を配合しています。

特徴
・体力の低下や疲れやすいと感じる方に
・気を補い、活力のあふれる毎日を実現したい方に

石斛花旗参膠嚢は、活力をもたらし、体全般の健康維持に寄与する漢方薬です。
セイヨウニンジン(西洋人参)、セッコク(石斛)、サンシチニンジン(三七人参)の3種の漢方成分を配合しています。

セイヨウニンジンは、体内のエネルギーを向上させ、血の状態を良好に維持し、セッコクの生津作用を高めます。
また、サンシチニンジンは血のめぐりを良好にし、エネルギーの転換を後押しします。

本品は、それらの3つの主要成分の相互作用により、より有用性を高めるように設計されています。

石斛花旗参膠嚢をご使用いただくことで、トータルな体の健康維持に役立つのはもちろん、気の補給、胃の強化、保湿による美肌作用なども期待できます。

位元堂は、香港及び中国で最も有名な漢方ブランドです。製造する漢方製品は全て香港製となります。
効果
気(活力)の強化や体力の向上、生津作用、血流改善、胃の強化、保湿による美肌作用(肌トラブルを緩和し、ソフトでスムースな肌へと導く)、陰の補給、体内に溜まっている余分な熱の除去など
成分
セイヨウジン(西洋参)
西洋人参、アメリカ人参ともよばれる、薬用人参の一種です。
補気養陰、清肺火、生津液の効能をもち、滋陰清熱作用に優れるとされ、滋養強壮に適しているとされています。
熱病気陰両傷の煩倦口渇や津液不足の口乾舌燥、陰虚火旺の咳喘痰中帯血などに用いられます。
セッコク(石斛)
ラン科植物の茎を用いた生薬です。
解熱、 健胃、 強壮薬として利用されます。また、 唾液分泌を促進する働きもあるとされ、
熱病の際の口渇、食欲不振、胃腸障害などにも使用されます。
サンシチニンジン(三七人参)
ウコギ科植物の根を加工したものです。
止血、強心、鎮痛、鎮静、抗炎症、免疫調節などの様々な作用をもつとされています。
中国では古くから貴重な生薬として扱われており、金不換(金に換えがたい希少なもの)とも呼ばれています。
セイヨウジン(西洋参)、セッコク(石斛)、サンシチニンジン(三七人参)
用法
1回につき1カプセル、1日2回を目安とし、常温の水と共にお召し上がりください。(成人の方)

石斛花旗参膠嚢